2015年09月23日

JTBの国内旅行ランキング

秋になってこれから11月の紅葉の頃までは絶好の旅行シーズンですね。
暑くなく寒くなく。

そして美味しい秋の味覚がたくさん味わえるので、たずねた
その土地その土地の名産品を堪能できるのがいいですよね。

JTBの国内旅行ランキングを見たら、ベストテンが、

1位 知床大自然スペシャル 3日間 基本プラン

2位 高野山・長谷寺・室生寺・春日大社 秋の秘宝秘仏・特別公開スペシャル 2日間

3位 萩・津和野 安芸の宮島スペシャル 3日間 基本プラン

4位 人気の湯布院・神秘の高千穂と長崎旅情 3日間 基本プラン(10月出発以降)

5位 佐渡島大自然周遊 3日間

6位 四国たっぷり20景めぐり 3日間 基本プラン

7位 世界遺産平泉中尊寺 奥入瀬・十和田・角館 2日間

8位 乗鞍・上高地・軽井沢信州高原リゾート 2日間 基本プラン

9位 出雲大社と世界遺産 姫路城・倉敷 足立美術館 2日間 基本プラン

10位 秋の高野山特別開帳と伊勢神宮両参り 2日間

でした。どこも魅力的で行ってみたいですねー。
posted by 温泉 at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

北陸が4位に

実りの秋、美味しいものを食べたいですね。

ドラマの舞台になったところってつい行ってみたくなります。。
大河ドラマとかキャンペーンがすごいですからね。





旅行ガイドブック「ロンリープラネット」2014年のお勧め旅行先地域に北陸が「文化、歴史、魅力的な自然の美しさに満ちている」と4位に選ばれたそうです。


特に注目が金沢市で、2015年春の北陸新幹線開業もあって東京と組み合わせて観光するのもよさそうですね。







<PRリンク> 箱根温泉 旅館 札幌のホテル 名古屋と東海地方のホテル 
posted by 温泉 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

秋の旅行は

いまはドライブや旅行などおでかけに最適の季節ですね。


先日日帰り温泉でゆったりと過ごしてきました。平日の午後って他の人が
忙しく働いているときにのんびりできるって、うれしいような申し訳ないような。うれしいですけど。。


バスツアーもいいですね。バスツアーには、バイキング付きのもの、テーマパーク、宿泊つき、ディズニーリゾートなど、沢山あります。

天気がいいといいですが、そうでないときは・・・ですね。



にごり湯って最初ちょっと勇気が要りますよね。。


<PRリンク> 東京のホテル宿泊 京都嵐山散歩 日本海 かに 旅行 
posted by 温泉 at 17:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

